字が汚い人の悩みが生まれるのはなぜ?僕の経験からわかったたった1つの理由

テイト

イルミン先生僕ずっと字が汚いことで悩んでいます。
このまま字が汚いままだと恥ずかしいです。

イルミン先生

テイトさんの字が汚い現状で悩んでいることを僕に教えてみて!

下記悩みを抱えているあなたにオススメの記事です!

  • 字が汚いことで悩んでいるあなた
  • 字が汚い悩みを解決したいあなた

におすすめできる記事です。

あなたは字が汚いことで悩んでいませんか?僕

自身も字が汚いのであなたの悩みが痛いほどわかります。


どうすれば字が汚い悩みを解決できるのか?でもがき苦しんでいるはずです。

ということで本記事では字が汚い人の悩みを僕の経験も踏まえて、

どうすれば字が汚い悩みを解消できるのか?記事にしていきますね。


最後まで記事を富むメリット

  • 字が汚い悩みから解消されて悩みのネタを減らせる!
  • 字が汚い悩みから解消されてストレスフリーになれる!
イルミン先生

というこで早速本題にはイルミン

執筆者情報

テイト実績
目次

自分の字が汚くて悩みを感じたのは新卒の就職活動時の履歴書だった

イルミン先生

まずはテイトさんはどんな時に字が汚い事に悩みを感じるようになったんだい?

テイト

僕の場合は就職活動時期の履歴書が、
一番字が汚いことに悩んだ時期だよ!

僕が1番字が汚くて悩んだ時期は就職活動時期の履歴書でした

というも字が汚いのは生まれつきでして、

小学校の頃から字が汚いことは自覚してました。


ただ字が汚くても支障があることがなかったので、

ずっと僕は放置してきたんですよね。


ずっと字を汚いことを放置敷いているのがまずかった。

字が汚いまま就職活動時期を迎える事になったわけですが、

僕は1つ想定していたことがあったんです。


テイト

今どき履歴書はPCで作成して提出すればいいんでしょ?

と余裕ぶっこいたのが間違いだったんです。


というのも新卒の就職活動っていまだに手書きの履歴書がほとんどです。

下記画像では[DODA]という転職サイトが「採用担当者に履歴書はパソコンがいいか?それとも手書きがいいか?

アンケートした結果です。

履歴書

画像の通り約4割の採用担当者が手書きの履歴書のほうがよしと答えているわけです。

そんなこんなで僕が一番字が汚いことで、

悩むむことになったのは新卒の就職活動時期の履歴書です。

字が汚いと悩みが生まれてしまう大きな理由とは

テイト

イルミン先生!僕は新卒の就職活動の履歴書で自分の字が汚いことに悩みを感じました。
結局字が汚いことで悩みを抱えるのは何故でしょうか?

イルミン先生

テイトさん!良い質問だね!
字が汚いことで悩みが生まれるのは他人から評価だよ!

字が汚い悩みがなぜ生まれてしまうのかか?理由は簡単です。


他人からの評価を気にしてしまうから


僕の場合は新卒の履歴書の字が汚いという悩み。

テイト

採用あ担当者が自分の字をどう想っているのかな?

と採用案当社という他人の評価を気にしてしまうから、

字が汚い悩みが生まれてしまうんです。


結局他人に文字を見て貰う機会がなくならない以上は、

自分の字が汚いと思う悩みは生まれ続けます。

字が汚い悩みから解決するためにはペン字学習が必要!

テイト

僕はもう字が汚いことで悩みたくはありません!
僕は何をすればいいでしょうか?

イルミン先生

字が汚いことでもう悩みたくなければ、
字を上達させるペン字練習が必要不可欠!

僕テイト自身も字が汚くて悩み続けました。


結局字が汚いことで悩むのは他人からの評価。

自分で「自分の字が下手でも味があっていいじゃない」と自分に言い聞かせても、

他人の評価や目を気にしてしまい僕には無理でした。


つまり字が汚い悩みから根本的に解決するためには、

ペン字学習をして字を上達させるしかありません。


テイト

ただどうやってペン字学習をすればいいんだ・・・。

とあなたは思ったはず!


僕自身市販のペン字練習帳を買って練習したりしました。

でも3日坊主の僕はすぐにペン字練習帳をサボり捨てました(笑)


僕みたいな3日坊主でもペン字学習をにおすすめな方法は、

ペン字通信講座を受講することです。


理由は簡単で高い料金を払って受講するから上達しないと損だと思うから

精神論ですが一番オススメの方法です。


ペン字通信講座はプロの講師が字の添削してくれるので、

自分の字の改善点がわかります。


なので本気で字が汚い悩みを解決したいのならば

ペン字通信講座でプロの講師から字の添削を受けて修正することです。


ちなみに僕は日ペンの美子ちゃんのボールペン習字講座がおすすめです。


日ペンの美子ちゃんのボールペン習字講座ではDVDが付属してるので

プロの講師の字の書き方を見て学んでテキストで書いて練習する

の2つの学び方で字を上達するための仕組みが整ってます。


後左利き専門コースも出来たので左利きの方もおすすめです。

(僕も左なのですが左利きコースが出るのが少し遅く右利きコースを受講してます・・・)


\ 見て学び書いて学べるのは日ペン! /

まとめ 字が汚い悩みは字を上達するのみ!

イルミン先生

最後にまとめルミン

今回の記事では字が汚い悩みについて解説してきました。


僕の経験上。字が汚いことで悩まなければならないのは、

他人の評価が生まれるときです。


結局「自分が書いた字を相手がどう思っているのか?

気になっちゃって字が汚いことでな悩むことになります。


なので字が汚い悩みから開放されるためには、

まずは自分の字がきれいにならないとだめです


自分の字を上達させるために僕がオススメするのはペン字通信講座。


プロの講師から自分の字の添削をしてもらって、

自分の字に自信を持つことがとても大切です。


自分の字に自身が持てるようになれば、

字が汚いという悩みからも解消されるので。


僕は「見て学び書いて学ぶ。」が特徴的な、

がくぶんの日ペンの美子ちゃんのボールペン習字講座を受講して、

字の悩みから開放されました。


なのであなたも字の悩みから開放されたければ僕と一緒にペン字学習を始めましょう!

\ 見て学び書いて学べるのは日ペン! /


というこで本日は以上です!またね!ペン字スクールテイトより

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる