MENU

日ペンの美子ちゃんのテキストを中古で買うのはあり?【結論おすすめしません】

下記悩みを抱えているあなたにおすすめです!

  • 日ペンの美子ちゃんのテキストを中古で買おうか悩んでいる
  • 日ペンの美子ちゃんの中古テキストは買う価値があるのか知りたい
テイト

イルミン先生!日ペンの美子ちゃんのテキストが、
ヤフオクやメルカルで中古で売ってます。
買っても大丈夫でしょうか?

イルミン先生

テイトさん!
ヤフオクやメルカリで中古のテキストを買うのはやめたほうがいいよ!

ヤフオクやメルカリで日ペンの美子ちゃんのボールペン習字講座のテキストを、

購入したほうがっ安い場合があります。


ただ個人的には中古でテキストを購入するのはおすすめしません。

なぜ中古で購入するのをおすすめしないのか?

執筆者情報

テイト実績
イルミン先生

早速本題にはイルミン!

目次

日ペンの美子ちゃんのテキストを中古で購入するのをおすすめしない4つの理由

イルミン先生

日ペンの美子ちゃんのテキストを、
中古で講習しないほうがいい4つの理由を解説すルミン!

日ペンの美子ちゃんを中古で購入しないほうがいい4つの理由

  • 添削課題の提出がない
  • 住所と名前の見本をゲットできない
  • 内容が古い可能性がある
  • すでに書き込みがあって練習できない可能性がある

それぞれ解説しますね!

1 添削課題の提出がない

イルミン先生

中古でテキストを購入する場合は、
添削課題の提出がないのはデメリットだよ!

ヤフオクやメルカリで日ペンの美子ちゃんのテキストを購入する場合は、

添削課題の提出がない点がおすすめできません。


というのも日ペンの美子ちゃんの一番の売りは添削課題を提出する点です

添削課題を提出することで、

自分の字のどこを改善する必要があるのかがわかります。


メルカリなどでテキストを中古で購入すると、

添削課題が提出できないのが大きなデメリットですね。


例えるのならば、

数学の問題で答えだけ書いてあって解説がまったくないのと同じことです。


わからないことをわからないままにするのと同じなので、

添削課題の提出ができないのは中古のデメリットですね。

2 住所と名前の見本をゲットできない

イルミン先生

2つめの中古でテキストを購入するのはおすすめしないのは、
名前の見本をゲットできない点だよ!

ヤフオクやメルカリで中古で日ペンの美子ちゃんのテキストを購入すると、

名前の見本をゲットできません。


日常生活で一番書く機会が多い文字って名前や住所のはずです。

名前や住所を書く機会

  1. 病院で問診票を書くとき
  2. 会社入社時の入社書類
  3. 契約書などサインを書くとき
  4. 子供の持ち物に名前を書くとき

などなど。


名前と住所を書く機会ってまだまだ多いわけです。

なので個人的に住所と名前をゲットできない中古はオススメできないんです。


逆を言うと市販で売れれているペン字練習帳を1.000円で購入すれば字の練習ができるので、

あえて中古で日ペンの美子ちゃんのテキストを購入する理由がないんですよね。


テイト

僕もちょいちょい名前の見本を見るようにしてます。
日常的にきれいな字を書くためには、
脳にきれいな字を焼き付けないとだめなので。

3 テキストの内容が古い可能性がある

イルミン先生

3つめのテキストの内容が古い可能性があルミン!

実は日ペンの美子ちゃんのテキストはリニューアルを繰り返しています。


というのもテキストの誤りがあったりなど地味に修正があったりするんですよね。

テキストの練習方法もTwitterなどで受講者の声を拾いながら、

徐々に修正を繰り返してより字が上達できるよう工夫がされています。


PDCAサイクルってやつですね。

実際に最近では左利き専用のコースが登場したりなど、

常に進化しているのが日ペンの美子ちゃんのテキストですね。


なので古いテキストだと誤字や練習方法などが古い場合もあるので、

中古のテキストを購入することはおすすめしません。

4 すでに書き込みがあって練習できない可能性がある

イルミン先生

最後に中古の日ペンの美子ちゃんをおすすめしない理由は、
テキストに書き込みがある可能性がある点だよ!

ヤフオクやメルカリで注文したテキストではすでに書き込みがある可能性があります。


ビジネス書や資格の参考書などでしたら書き込みがあっても問題はあまり感じませんが、

ペン字練習帳は【書いて練習する】のが目的です。

なのですでに書き込みがあると練習ができません。


例えるとバッティングセンターで球が出て来ないのと一緒ですね。

すでに書き込みがあるテキストがあっても練習することができません。


なので中古で購入して書き込みがあるリスクを考えると、

中古で購入するのはやめておいたほうがいいです。

まとめ 日ペンの美子ちゃんのテキストを中古で買うのはやめよう!

イルミン先生

最後にまとめルミン!

最後まで読んでいただきありがとうございます。


今回は日ペンの美子ちゃんのテキストを中古でありんあおか?

というテーマで記事を書きました。


僕テイトはヤフオクやメルカリで中古で日ペンの美子ちゃんのテキストを買うのをおすすめしません。


日ペンの美子ちゃんを中古で購入しないほうがいい4つの理由

  • 添削課題の提出がない
  • 住所と名前の見本をゲットできない
  • 内容が古い可能性がある
  • すでに書き込みがあって練習できない可能性がある

中古で日ペンのテキストを購入するのは、

日ペンの通信通信講座の強みであるものがすべてなくなってしまいます。


なのでもしあなたペン字学習を始めたいのでしたら、

日ペンの美子ちゃんのボールペン習字講座を受講をおすすめします。


\ DVDでみて学びテキストで書いて学び添削であなたの字を美文字に! /

3分で資料請求ができます!


無料で資料請求もできるので興味があれば資料請求してみてくださいね!

ということで本日は以上です。またね!

ペン字スクールテイトより

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる