【がくぶん】日ペンのボールペン習字講座のDVDをスマホ・PCで視聴する方法!【電車中でも学習可能】

テイト

イルミン先生!僕がくぶんの日ペンのボールペン習字講座に付属しているDVDを視聴したいです!
でもPCにドライブが無くて見れないみたいです・・。

イルミン先生

大丈夫!DVDドライブがない方でもDVDを見れる方法を、
がくぶんの日ペンのボールペン習字講座では用意してあるから安心して!

下記の悩みを抱えているあなたにおすすめの記事です!

  • 日ペンのボールペン習字講座のDVDが見れなくて困っている!
  • パソコンにDVDDドライブがついてないので見れない!

にp勧めの記事です。


日ペンのボールペン習字講座の売りはなんといっても日ペンの講師の字を書く姿を見れる点です。


書いて学び見て学ぶ。


これが日ペンのボールペン習字講座の売りです。

つまりDVDが見れないと日ペンのよさが一つ消えることになってしまいます。


なのでDVDが見れないのは致命的。


でも安心してください


日ペンのボールペン習字講座ではDVDドライブがない方にインターネット上で動画を見れるようにしてます。

なのでネット環境さえあればスマホやPCからいつでも見ることが可能なんですよね。


ということで!今回は日ペンのボールペン習字講座の動画がDVDドライブが無いくても見れる方法を解説します。


記事を最後まで読むメリット

  • PCにDVDドライブがなくても外付けを購入しなくても済むのでお金がかからずにする
  • スマホからでも日ペンのDVDの動画が見れるようになるので移動時間などを有効活用できる
  • 日ペンのボールペン習字講座の売りである見て学び書いて学ぶことができるようになるので字の上達速度が上がる
イルミン先生

ということで!早速本題にはイルミン!

執筆者情報

テイト実績
目次

【がくぶん】日ペンのボールペン習字講座にはDVDが付属してます!

イルミン先生

がくぶんの日ペンのボールペン習字講座にはDVDが付属しているのが特徴だよ!

日ペンのボールペン習字講座ではDVDが付属しているのが特徴です。


ペン字通信講座の多くは添削をメインにしているのですが、

日ペンでは【書いて学んで見て学べる】のが特徴的なペン字通信講座です。


実際に日ペンのパンフレットでも字を書く前に、

DVDを一読してから学習をすることをおすすめしてますからね。


実際に僕が申し込んだときは下記のDVDが付属してました。


下記写真が日辺のボールペン習字講座のDVDですね。

いざ開封!

DVDなのでPCで見ることになります。

僕のPCではDVDDDドライブが備え付け打あるのでセットすればすぐに見ることが出来ました。


ただパソコンの機種によってはDVDドライブがないパターンがありますよね?

テイト

僕のパソコンにDVDドライブがない・・・。

というあなたのために、付属のDVDを使わなくても動画を見る方法を紹介します。

ちなみにインターネットで見る方法なので、PCでの視聴はもちろん。スマホからでも見れちゃいます。


テイト

いや・・・。ネット環境もないんです・・・。

という方はDVDドライブを外付けで購入するか、ポケットWi-Fiを契約することをおすすめします。

ポケットWi-Fiならば持ち運びができるので外出先でも使えるので一石二鳥です。


僕はゼウスWi-Fiを利用しているので僕と同じものを使いたい方は申し込んで見てくださいね。

僕も愛用しているゼウスWi-Fiのも仕込みはこちらから!

業界最安値級!月額2,980円~ご利用可能!【ZEUS WiFi】

【がくぶん】日ペンのボールペン習字講座をスマホで見るための4ステップ

イルミン先生

PCにドライブがついていないときは4つのステップで動画が視聴できるミン!

ネット環境で動画を見るための4ステップ

  1. 「がくぶん」の受講生会員ページにアクセス
  2. ボールペン習字講座の動画視聴ページをクリック
  3. 受講番号を入力
  4. 動画視聴

それぞれ詳しく解説していきますね!

ステップ1がくぶんの受験生会員ページにアクセス

イルミン先生

まずはがくぶんの受験生会員ページへアクセスしよう!

ステップ1はがくぶんの受験生会員ページへアクセスすることです。

テイト

がくぶんの受験生会員ページはどこにあるの?

とあなたは思ったはず!

大丈夫!僕も記事を書く前までは知りませんでしたから(汗)

下記リンクページをクリックするとがくぶんの受験生会員ページへ進む事ができるので、

まずはクリックしてください。(別タブで開く設定になってます)

ステップ2ボールペン習字講座の動画視聴ページをクリック

テイト

イルミン先生!がくぶんの受験生会員ページをクリックしました!
次の手続きはどうすればいいですか?

イルミン先生

がくぶんの受験生会員ページに進んだらボールペン習字講座の欄をクリックしよう!

ステップ1で紹介したがくぶんの受験生会員ページのリンクバナーをクリックしたら、

下記画像の画面になるはずなので赤枠で囲っている部分。


ボールペン習字講座をクリックしてください。

日ペン管理画面

ステップ3受講者番号を入力

テイト

イルミン先生!ボールペン習字講座の部分をクリックしました!
次はどうしたらいいですか?

イルミン先生

日ペンのボールペン習字講座を受験者番号を登録するミン!

ボールペン習字講座の欄をクリックしたら、

下記画像の画面になるので赤枠で囲っている部分に受験者番号を登録しましょう!

日ペン
テイト

イルミン先生受験番号って何?

イルミン先生

日ペンのボールペン習字講座を申し込んだ時に同封されていた、
納品書及びお申込みの内容に記載があるから確認すルミン!

日ペンを申し込んで教材が到着したら箱の同封物の中に、

納品書及び申込内容という書類に受講証」が印字されてます。

下記画像の受験番号の部分にあなたの番号が記載されえいるので、受験番号の情報を入力すればokです!

受験番号の記載がある受講証

受験者番号

ステップ4動画を視聴する

イルミン先生

後はzみたい動画を選択すればOK!

受験番号を登録すれば下記の画像の画面になります。

日ペン動画視聴

後は自分で学びたい動画を選択して視聴すれば、

DVDと同じように日ペンの字を書くときのお手本を見ることが出来ます。


ネット環境さえあればPC以外にもスマホやタブレットで視聴が可能!


なので自宅ではPCの大きな画面で動画を閲覧しバスや電車内ではスマホで学習するといった感じで、

ライフスタイルにあわせて利用できる点がありがたいですよね。


動画もyoutubeなので普段使っているし操作性にも不安がない点もGOODポイントです。


がくぶんの受験生ページはDVDで日ペンの動画を見れない場合はちょくちょく見ることになるので、

ブックマークしておくことをおすすめします。


テイト

日ペンの動画(youtube)の視聴方法はわかりました。
でもスマホで通勤中に使うと通信制限かかりそう・・・。

youtubeの見すぎで通信制限が気になる方はbiglobeモバイルというスマホに買い換えるのも手です。

biglobeモバイルのエンタメフリーオプションに加入すれば、

ギガ数の制限無しでyoutubeが見れます。


なので日ペンの動画を視聴してもギガ数を心配得ずに動画学習ができますよ!

biglobeモバイルの詳細はこちらから!

「BIGLOBEモバイル」でスマホ通信費を節約!?

まとめ 【がくぶん】日ペンのボールペン習字習字講座はスマホ・パソコンで視聴可能!

イルミン先生

最後にまとめるミン!

この記事では日ペンのボールペン習字講座に付属しているDVDが見れない場合どうすべきか

について解説してきました。


付属のDVDが視聴できない場合はネットを使ってスマホやPCからの閲覧が可能です。

ネット環境で動画を見るための4ステップ

  1. 「がくぶん」の受講生会員ページにアクセス
  2. ボールペン習字講座の動画視聴ページをクリック
  3. 受講番号を入力
  4. 動画視聴

でした。


ネットで閲覧が可能なのでPCとスマホどちらでもokです!

ログインの手間が発生しますがブックマークしてログイン情報を保持しておけばOK!


むしろPCとスマホから閲覧ができる点は、

付属のDVDでPCでしか見れないよりもお使いやすいかなと個人的におすすめです。


自宅ではPCで学習。電車やバスでの移動中は移動中はスマホで閲覧。


スマホとPCをうまく活用して日ペンの学習を続けていきましょう!

という子で本日は以上です!またね!ペン字スクールテイトより

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる