趣味としてペン字を僕がおすすめする6つの理由とは?【趣味も人生の役に立つ】

テイト

イルミン先生!
僕趣味を見つけたいんですけど社会人になると忙しくて・・・。
忙しい人でもオススメな趣味を教えてください!

イルミン先生

確かに忙しいと時間が必要な趣味だと中途半端になっちゃうからね。
僕がおすすめしているのが、
紙とペンがあればどこでもできるペン字をおすすめしているよ!

この記事は下記悩みを抱えているあなたにおすすめの記事です!

  • ペ忙しいひとでもペン字がオススメな理由を知りたい方
  • ペン字を趣味にするメリットを知りたい方

僕自身「ペン字なんて趣味にふさわしくない!」と勝手に思ってました。

でもし実際に僕はペン字を趣味にしてよかったことが多かったです。


大人になって字を書く機会って多いんですよね。

字を書く機会に遭遇うした時に僕は「ペン字を趣味にしていてよかったかも!」

と徐々に感じるようになりました。


なのでもしあなたが趣味を探しているのでしたらペン字がおすすめ

ということで!今回はペン字が趣味としておすすめな理由を実際に僕テイトが実践してみて感じたことを、

記事で解説していきますね。!


執筆者情報

テイト実績
イルミン先生

では本題にはイルミン!

目次

ペン字が趣味としておすすめな理由つの理由を紹介!

テイト

イルミン先生!ペン字が趣味としておすすめできる理由を僕に教えてくれませんか?

イルミン先生

もちろんさ!ペン字を趣味としてオススメする理由は6あるミン!

ペン字が趣味としておすすめする6つの理由

  1. 自宅で簡単にできる
  2. 忙しい人でもスキマ時間で実践できる
  3. コストが比較的安い
  4. 仕事や日常生活に役に立つ
  5. 美文字という最強の武器を手に入れられる
  6. 履歴書の趣味欄に記入ができる

それぞれ詳しく解説しますね!

ペン字が趣味としておすすめな理由1 自宅で簡単にできる

イルミン先生

1つめのペン字が趣味としてオススメする理由は、
自宅で簡単にできる点だよ!

ペン字学習は紙とペンがあればできるので自宅で簡単に取り組めることがオススメするポイントです。


今はコロナの影響によってなかなか外に行ってジムでのトレーニングや、

ホットヨガなどに行きにくい環境ですよね?


結果僕もそうですが、あなたも家にいる機会が多くなって時間を持て余すようになったはずです。

そだからこそ家でできるペン字を趣味にするのは、余った時間を有効活用できるのでおすすめですね♪

ペン字が趣味としておすすめな理由2コストが比較的安い

イルミン先生

ペン字学習がオススメな2つめの理由がコストが比較的安いことだよ!

ペン字を趣味とする場合、かかるコストはボールペンと紙代だけ。

年間にして1.000円もかかりません。


もしペン字学習のノートを購入するにしても、

1冊1.000円程度なので年間12冊購入しても12.000円で学習が可能です。


今趣味として注目されているオンラインヨガなんかは月額で4.000円。

年間で48.000円するのでペン字はコストが安く、

趣味として長期的に続けることが可能です。

ペン字が趣味としておすすめな理由3 忙しい人でもスキマ時間で実践できる

イルミン先生

3つめにペン字を趣味としてオススメする理由が忙しい人でもスキマ時間で実践できる点だよ!

ペン字学習はスキマ時間で簡単に始めることが可能です。

というのもゴルフやスキーのように前段階で準備に時間がかかる持ち物とかはありません。。


ペン字はペンと紙さえあればいつでもどこでも出来ますからね。

なので昼食時間の10分間だけ練習してみたり寝る前の10分など隙間時間で、

簡単にペン字の練習ができるのが趣味として手軽に始められるのでオススメです。

もし寝る前に10分も時間が取れないのならば転職等を考えたほうがいいかもですね。

ペン字が趣味としておすすめな理由4 仕事や日常生活で役に立つ

イルミン先生

4つめのペン字が趣味としておすすめな理由が、
仕事や日常生活で役に立つ点です。

僕テイトは現在事務職系の仕事をしているのですが、

直筆で字を書く機会って多いんですよね。


例えば会社の印鑑が必要な書類に印を押すために、

上司に手書きで申請書を書かなければだめだったり・・・。


部署でルールを変えればいいんじゃないの?」と思われたかもしれません。

しかし別の部署で決めている決まり事なので勝手に変えることが出来ないんですよね。


なので実は職場でも意外と手書きで申請書を作らないとだめだったりと、

手書きで字を書く機会は多いです。


そして結婚して子供が生まれれば、

幼稚園に持っていく袋やかばんなどに名前を書く必要があります。


字が汚いと子供がちょっと恥ずかしい思いをしてしまうので、

字が綺麗に越したことはないんですよね。


なのでペン字を趣味として字を上達させることは、

仕事や日常生活でも役に立つのでおすすめですよ。

ペン字が趣味としておすすめな理由5 履歴書の趣味欄に記入ができる

イルミン先生

5つめのペン字が趣味としておすすめな理由が、
履歴書の趣味欄に記入ができる点です。

履歴書の趣味欄に趣味の1つとしてペン字はおすすめです。


例えば採用担当者に「ペン字が趣味で良かったことは?」と聞かれれば、

字を書く時に心を落ち着かせることができるので瞑想状態になり、生活の一部として欠かせません」など回答が出来たりします。

採用担当者らは好印象を持たれる可能せアップです!


僕自身ペン字学習を始めたのは社会人になっってからだったので、

テイト

職活動前にペン字をやってれば、
きれいな字で履歴書が書けて趣味欄も埋まって一石二鳥だったな 。

とちょっと後悔してます。


なのでペン字を趣味とするのは学生時代にしておくとおすすめですね。

ペン字が趣味としておすすめな理由6 美文字という最強の武器を手に入れられる

イルミン先生

最後に美文字という最大の武器を手に入れられる点がオススメだよ!

ペン字を趣味として毎日10分でも取り組んでいくと、

徐々に字がうまく書けるようになります。


字が上達すれば仕事や日常生活でもプラスに働くことが増えてきます。

なぜならば字がきれいなほど印象がアップするから。


結局字が汚いとがさつなイメージなどを持たれがちです。

字が綺麗だと真面目で几帳面といった印象を持ってもらえるので、

字が綺麗になればグッとあなたの印象もアップです。

まとめ 新しい趣味としてペン字はめちゃくちゃオススメです!

イルミン先生

最後にまとめるミン!

今回は趣味としてペン字を始める6つのオススメな理由を紹介してきました。

ペン字が趣味としておすすめする6つの理由

  1. 自宅で簡単にできる
  2. 忙しい人でもスキマ時間で実践できる
  3. コストが比較的安い
  4. 仕事や日常生活に役に立つ
  5. 美文字という最強の武器を手に入れられる
  6. 履歴書の趣味欄に記入ができる

でした。


ペン字を趣味にすれば6つの良いことがあるので、

ぜひあなたもペン字を趣味として始めてみることをおすすめします。


\ 1日10分で美文字になれる /

クレジットカード払いで分割払いも可能です!

ということで本日は以上です!またね!ペン字スクールテイトより

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる