ペン字通信教育の効果はあるのか?効果を実感出来る人の3つの特徴も紹介!

テイト

イルミン先生!ぺん児通信教育は本当に効果があるんでしょうか?
20年以上汚文字の僕がぺん字通信教育で上達するとは思えないんですけど・・。

イルミン先生

なるほど!じゃあ僕がぺん字通信講座が効果が本当にあるのか?解説していくミン!

この記事は下記の悩みを抱えているあなたにおすすめの記事です!

  • ぺん字通信教育を受講して効果があるのか?不安な方
  • ぺん字通信教育で効果が出やすい講座を知りたい方

におすすめ出来る記事です!

ここで1つ重要なお知らせです。

テイト

本当にぺん字通信教育って効果があるのかな?

という不安な気持ちのママぺん児通信教育を受講すると間違いなく維持は上達しません。


というのも「僕には無理かも・・。」という感情が少しでもあると無理。

出来ないという現実が引き寄せられるからです。俗に言う引き寄せの法則です。


なのであなたが字を上達したいのならば「ぺん字通信教育が効果があるのか?」という不安を取り除かないと、

効果は感じられません。


ということで!本日はぺん字通信教育は本当鬼効果があるのか?

というテーマで記事を書いていきます。


結論はあなたの考え方とコツコツと練習できる根気があるか?の2点です。

イルミン先生

では早速本題にはイルミン!

目次

そもそもボールペン字教育(講座)は本当に効果があるのか?

テイト

イルミン先生!ペン字通信教育は本当に効果はあるんですか?

イルミン先生

ぺん字通信教育で効果が出るかどうかはテイトさん次第だよ!

ぺん字通信教育で効果があるのか?

それはあなたがどれほど字を上達させたいと感じているのか?によって効果が変わってきます。


あなたも経験はありませんか?学生時代に得意な教科は宿題が出なくとも自分で学習するのに対して、

苦手な教科はほぼ勉強しないので点数が取れなかった経験。

テイト

僕も苦手な数学と英語の勉強はほぼ勉強しなかったから,
20点くらいだったな(笑)

イルミン先生

テイトさん!流石にひどすぎだね。


ぺん字通信教育で効果が出るかどうか?はあなた自身のやる気やモチベーションで変わってきます。

いやいやぺん字通信教育を受けていても時は上達しません。


あなた自身が「もっと字がきれいに書けるように上達したい!

という強い意志がないと効果は現れないので注意です。


下記記事はボールペン習字講座に関する口コミ記事ですが、

やっぱり効果が出て美文字になる人はやる気とモチベションが違います。ぜひ参考にしてみてください。

ぺん字通信教育の効果はあなた自身のやる気やモチベーションで効果の差が変わる。

ペン字通信教育の効果が出やすい人の特徴とは?

テイト

イルミン先生!ぺん字通信教育の効果が出やすい人の特徴とかはあるんですか?

イルミン先生

もちろんあるよ!

ぺん字通信教育で効果が出やすい人の特徴3選

  1. 教材の見本にそって練習出来る
  2. コツコツと学習することが出来る
  3. ペン字通信教育以外にも自己学習ができる

ではそれぞれ解説していきましょう!

1 教材の見本にそって練習ができる

イルミン先生

教材の見本を真似して練習出来るか?がポイントだよ!

1つ目のぺん字通信教育で効果が出やすい人は、見本の字を真似て練習できることです。


というのも字が上達するためにはきれいな文字の書き方を習得しないといけません。

きれいな字を習得するためにぺん字通信教育を受講するわけですからね。


巨人とヤンキースで活躍した松井秀喜さんも長嶋監督の指導があったからこそ、

ホームランバッターへと成長しました。

ペン字学習でも同じことが言えます。


ぺん字通信教育講座で効果を実感したい方はとことんお手本の文字を真似て練習することが大切です。


なので「ぺん字通信教育の見本の字が自分にあっているのか?

を丁寧に調べる必要があります。


ペン字通信教育の見本の字は下記記事で紹介しているのでご確認ください。

2コツコツとぺん字学習をすることが出来る

イルミン先生

コツコツとぺん字学習ができる人は効果を実感しやすいよ!

2つ目はコツコツとぺん字学習をすることが出来る人です。

テイト

イルミン先生!なんでコツコツとぺん字通信教育をコツコツとできる人が効果を実感しやすいんですか?

イルミン先生

突貫工事みたいにぺん字学習をしてもすぐに字は上達しないからだよ!

あなたも経験がありませんか?


夏の宿題を3日ぐらい前に一気に終わらせようとした経験。

一気にやろうとする場合、とにかく何も考えずに「終わらせること」が目的になります。

つまり「もっと勉強ができるようになる」ためじゃないってことです。


これはぺん字通信教育でも同じ。「終わらせること」を目的にしてしまうと、

字を上達させる」という本来の目的とは異なってしまいます。


だから字の上達の効果が薄れてしまいます。

なので一気にテキストをやろうとするのではなくてコツコツ丁寧に学習する姿勢じゃないと、

字の上達の効果が感じないので要注意です!

3ぺん字通信教育以外にも自己学習が出来る

イルミン先生

ぺん字通信教育以外にも自己学習が出来る人が字の上達の効果を
実感できるよ!

最後にぺん字通信教育の効果を実感できるのが、自己学習が出来る人です。

テイト

え?ぺん字通信教育だけで字の上達が実感できるんじゃないんですか?

イルミン先生

テイトさん!ぺん字通信教育だけだと効果はあまり体験できないかも・・。

あなたも学生時代のことを思い出してみてください。


学校で受業を教わって中間テスト前。必ず授業で習った問題を復習したはず!

ぺん字通信教育での字の学習も学校の勉強と似ています。

一度テキストを実践しただけだとどうしても練習量が少ないので通信教育のような字は書けないんです。

テイト

ぺん字通信教育だけじゃ字が上達しないんだったらどうすればいいのか?

とあなたも感じたはず。


それは自己学習することです。


ぺん字通信教育のテキストの練習以外にも自分自身で字を書く練習をしないと、

字の上達舌効果はあまり感じることは出来ないです。


なのでもしあなたが「見本のような字をかけるようになりたい!」と考えているのならば自己学習することです。

ボールペン字講座で効果が出るまでの期間はどれくらいなのか?

テイト

イルミン先生!ボールペン字教育で効果が実感できる期間はどれくらいかかるんですか?

イルミン先生

テイトさん!最低でも6ヶ月間は必要だから根気よくぺん字通信教育に取り組んで美文字を目指そう!

ぺん字通信教育で効果が実感できるようになるまでに最低でも6ヶ月間は必要です。


というのもぺん字通信教育の受講期間が6ヶ月間だから。

つまり6ヶ月間時の練習をすれば、

効果を実感出来るまでに字が上達することが出来る期間ということです。


とはいえあくまでも6ヶ月間は目安です。

もっと早い段階で効果を実感出来る人もいれば、効果が実感で実感できない人もいます。


結局はあなたが「字を上達させたいんだ!」という強い覚悟と自分自身でも自己学習できるか?

によってぺん字通信教育の効果が実感できるかどうかが決まってきます。

効果が出やすいペン字通信教育講座はこれ!

テイト

イルミン先生!最後に効果が出やすいペン字通信教育講座を教えてください!

イルミン先生

おすすめなのはがくぶんの日ぺんのボールペン習字講座だよ!

ペン字通信教育講座のなかで一番効果が実感できるのががくぶんのボールペン字習字講座です。


\ 見て学び書いて学べるので効果が出やすい! /

クレジットカード払いで分割払いも可能です!


がくぶんの日ぺんボールペン習字講座が効果が出やすい3つの理由

  1. 添削が丁寧で字を上達サせるためにやらないとだめなことがわかる!
  2. 付属のDVDで字を綺麗に書くためのコツが見てわかる!
  3. 教育講座終了後もペンの光で引続き練習可能!

上記の3つの理由から僕はがくぶんの日ぺんのボールペン習字講座を一押ししてます。


DVDは日ペンの他にたのまなの新ボールペン字講座があります。

でも講座を終了すれば終わり。がくぶんの日ぺんのボールペン習字講座のように

  1. 添削が丁寧
  2. DVD付きで見て学んで書いて学べる
  3. 通信教育講座終了後も学習できる環境が整っている

の三拍子揃ったペン字通信教育はありません。

実際に下記記事でがくぶんの日ぺんのボールペン習字講座の口コミを紹介してますが、

講師の先生に手紙を書く人がいるほど感謝している人が多いのが特徴です。


なのでもしあなたが「効果を感じれるペン字通信教育講座がいい!

と考えてるならばがくぶんのボールペン習字講座一択ですね!


\ 見て学び書いて学べるので効果が出やすい! /

クレジットカード払いで分割払いも可能です!

まとめペン字通信教育の効果はある!

イルミン先生

最後にまとめるミン!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!


今回はペン字通信教育講座には効果があるのか?というテーマで記事を紹介しました。


結論は

  • あなた自身がペン字通信教育講座で字を上達させたいという強い覚悟があるのか?
  • 字を上達させるためにコツコツ継続して学習する事ができるか?
  • ペン字通信教育講座以外にも自己学習が出来るか?

につきます。


んで!ん字通信教育講座の中で効果を実感できやすいのががくぶんの日ぺんのボールペン習字講座です。

日ぺんのボールペン習字講座は資料の無料請求も出来るので、

気になる方は下記から無料で資料請求してみるのもいいかもしれません。

\ 3分でで【がくぶん】日ぺんのボールペン習字講座ができます /

無料資料請求ではクレジットカードは必要ありません!


ということで本日は以上です!またね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる