【効果あり?】ダイソー(百均)のペン字練習帳をやってみた!実際に字はきれいになるのか?レビュー!

下記悩みを抱えているあなたにおすすめの記事です!

  • ダイソーのペン字練習帳は効果があるのか知りたいあなた
  • ダイソーのペン字練習帳をやってみた人の感想を知りたいあなた
テイト

イルミン先生!
よくダイソーで売っているペン字練習帳ですが、
効果はあるんでしょうか?

イルミン先生

テイトさん!
ダイソーのペン字学習帳でも字の形を学べるのでやる価値ありです!


「字が汚いどうしよう・・・。」

とあなたはきっと悩み続けましたよね?


僕テイトも小学校の頃から字が汚かったので、

あなたの気持ちが痛いほどわかります。


実際字が汚いと感じていても何からすればいいのかわからなくなりますよね。

僕テイトがまずおすすめしたいのがダイソーのペン字練習帳です。


ということで今回は僕テイトがダイソーのペン字練習帳を実際にやってみて効果があったのか?

詳しく解説しますね!


執筆者情報

テイト実績
イルミン先生

では早速本題にはイルミン!

目次

ダイソー(百均)のペン字練習帳をやろうと思ったきっかけ

テイト

なぜ僕テイトがダイソーのペン字練習帳をやろうと思ったのか?
きっかけを紹介するね!

僕テイトがダイソーのペン字練習帳をやろうと思ったのはたった1つです。

字が汚いことで支障が生まれたから。


僕自身現在事務職で仕事をしています。

テイト

今はPCっでほとんどの仕事が出来るだろう!

ただ現実は違いましたね。


今でも事務職の人が手書きで書く必要がある書類などが多いんです。

僕の会社では会社の印をもらうために、

手書きで紙に内容を書いて課長にサインを貰う必要があります。


今どきアナログすぎるんじゃね?」と内心僕は思ってたりします。

会社のルールなのでしょうがありませんが(笑)


会社で字を書く機会が以外に多く、

自分の汚い字にコンプレックスを感じたため字の練習をすることにしました。

ダイソー(百均)のペン字練習帳を実際にやってみた!

テイト

よし!早速ダイソーに行ってペン字練習帳を購入してやってみよう!

僕がダイソーに行って購入してきたのが下記画像の「こどもための字が綺麗になる練習帳」です!

え?なぜテイトさんはもう大人なのにこども用の練習帳を購入したんですか?

あなたは思われたかもしれないです。


僕が こどもための字が綺麗になる練習帳 を購入した理由は1つです。

テイト

ひらがな・カタカナ・数字の基本をまずは徹底的に練習したかった!

ですね。


結局いきなり漢字の練習を練習帳で練習しても、

テキストと同じ漢字を書く機会よりもひらがなやカタカナや数字を書く機会が多いから。


なので僕は こどもための字が綺麗になる練習帳を購入しました!

実際に僕が こどもための字が綺麗になる練習帳 をやってみたときの画像です。

僕左利きなのですが見本が上にあるので、

手で見本が隠れないのは地味に嬉しいポイントです。

ダイソー(百均)のペン字練習帳を実際にやってみた感想

イルミン先生

テイトさん!
実際にダイソーのペン字練習帳をやってみた感想はあるかな?

テイト

反復して練習しないと字をキープできない事がわかったよ!

あくまでも僕テイトの感想ですが、

ダイソーのペン字練習帳を実践しているときは字はうまくなります。


ただ仕事で同じようにきれいな字が書けませんでした。

理由はただ1つ。

「1度きりの練習ではなく継続して字を練習をする習慣がないと、

字はすぐに元通りになるから。」


元プロ野球選手で日本とアメリカで4367安打でギネス世界記録に認定になった、

イチロー選手の名言を引用します。


努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです

僕は字をきれいに書くためも努力が必要だと考えてます。


字がきれいな人は生まれつきに字がきれいじゃなくて、

字を綺麗に書くための努力があるはずです。

たとえば書道を習っていたとかですね。


なのでダイソーの練習帳を1度だけ練習しても継続的にきれいな字は書けません。

字を書く習慣を5分でもいいので作って毎日練習していくことが大事ですね。

ダイソー(百均)のペン字練習帳をやってみた結果まとめ

イルミン先生

最後にまとめルミン!

最後までよんでくれてありがとうございます!


今回はダイソー(百均)のペン字練習帳をやってみた感想を記事にしました。

結露としては「1度だけの練習だと練習しているときは、うまくなるけど継続的にきれいな字は書けない」ですね。


ダイソーのペン字練習帳でも字はうまくなる事は可能。

ただ日常生活でもきれいな字を書けるような状態にしたいのならば、

毎日5分でもいいので字を書く努力は必要です。


イチロー選手も努力して 日本とアメリカで4367安打でギネス世界記録に認定ですからね。

僕たち凡人も継続して努力しないとだめってことです。


もしあなたが「ダイソーのペン字練習帳をやってみてさらに字を上達したい!

とあなたが感じたらペン字通信講座の受講をおすすめします。


特に僕がおすすめしているのががくぶんの日ペンの美子ちゃんのボールペン習字講座です。

DVD付きで見て学びテキストで練習して添削で字が改善できるの3つの練習方法で、

字をグッと上達出来る環境が整ってます。


\ 見て学び書いて学び添削で字が上達する! /

現金&クレジットカード払い。そして分割払いも対応してます!


ということで!本日は以上です!またね!ペン字スクールテイトより

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる