がくぶんの日ペンのボールペン習字講座をやって みた!6ヶ月でどれほど上達したか?

テイト

イルミン先生!がくぶんの日ぺんのボールペン習字講座が有名ですが、本当に字は上達するんでしょうか?僕は不安で不安で・・・。

イルミン先生

なるほど!確かにがくぶんの日ぺんのボールペン習字講座で時は上達するのか?不安になるよね!
今回は6ヶ月間実践すればどれほど字がうまくなるのか?紹介するミン!

この記事は下記の悩みを抱えているあなたにおすすめです!

  1. 日ぺんのボールペン習字講座が本当におすすめなのか?知りたい方
  2. 実際に日ぺんを受講している人の字を見たい方

におすすめの記事です。


この記事を愛護まで読むことで、

リアルにがくぶんの日ぺんのボールペン習字講座を受講すればどれほど字が上達するのか?

を知ることができます。

なのである程度どれほど字が上達できるのか?の目安になるので最後まで御覧ください。


記事の内容

  1. テイトが日ペンを実践する前と後の字の変化を画像つきで解説
  2. テイトが日ペンを実践して感じた字を上達するための重要なポイント

上記の内容がこの記事を読めば学べます!

執筆者情報

テイト実績
イルミン先生

本題にはイルミン!

目次

【ビフォーアフター】がくぶんの日ペンのボールペン習字講座を受ける前と後を画像付きで紹介!

テイト

テイトが実際にがくぶんの日ぺんのボールペン習字講座を受講してみて、どれほど字は上達できたのか?画像つきで解説するよ!

いくら僕テイトが「日ぺんのボールペン習字講座で字は上達できるよ!

と口だけだと信用できませんよね?


きっとあなたは「じゃあ証拠を見せてくれよ!」と思うのは当然です。

なので僕テイトが実際に日ペンをやってみた前と後でどれほど字がうまくなっているのか?

ビフォーアフターを画像つきで解説しますね!


【がくぶん】日ペンのボールペン習字講座を受ける前の僕の字

テイト

僕が日ぺんを受ける前の字の画像がこちら!

ペン字学習前
イルミン先生

テイトさん!想像以上に字が汚いですね・・・。

テイト

小学校の頃から字が汚い状態で放置してきたからね・・・。


僕はもうすでに社会人なのですが正直あまりに文字が汚すぎますよねは?

僕が小学校の頃に流行っていた芸人のヒロシさんのネタに「自分の書いた字が読めません!」というネタが流行っってました。

まさに僕自身も読めないことがあります(笑)

自分でも読めないほど字が汚いってことです(笑)

【がくぶん】 日ペンのボールペン習字講座を受ける後の僕の字

テイト

実際に僕テイトが日ぺんのボールペン習字講座を受けた後の文字を紹介するよ!

こちらの画像が実際に日ペンを受けた後の画像。

ペン字学習後

まだまだめちゃくちゃうまい!

という字じゃないかもしれませんが、

確実に日ぺんのボールペン習字講座を受ける前よりも字は上達してます。


特に僕自身が上達を感じているのが「」ですね。

日ぺん受講前は「る」の字にたてせんを強引に書き足したような字でいたが、

日ペンのテキストで練習を重ねる事でばらんすのいい「ね」を書けるようになってます。


仕事上でも「テイトさん!これなんて書いてあるの?」と聞かれる回数が格段に減っているので、

自分自身で字の上達は感じることができてます。

がくぶんの日ペンのボールペン習字講座をやって みた感想

テイト

最後にがくぶんの日ぺんのボールペン習字講座をやってみた感想を紹介するよ!

結論をずばり言うと、

「6ヶ月間がくぶんの日ぺんのボールペン習字講座を受講すれば字は上達するけど美文字にななれない」

ということがわかりました。


というのも日ペンのテキストの練習だけだと練習量が圧倒的に足りません。


例えると高校野球のレギュラーになるために部活の練習だけでレギュラーになるのが難しい。

のと同じですね。


結局本気でレギュラーになりたければ、

部活のメンバーよりも練習量を増やさないと難しいのと同じ。


テイト

日ペンのテキスト以外にも独自で練習しないと、
美文字になるのは難しいかな?

と僕が実際に日ぺんのボールペン習字講座を受講してみて感じたことですね。

詳しくはこちらの記事も読んでみてください!

あわせて読みたい
ペン字通信教育の効果はあるのか?効果を実感出来る人の3つの特徴も紹介! イルミン先生!ぺん児通信教育は本当に効果があるんでしょうか?20年以上汚文字の僕がぺん字通信教育で上達するとは思えないんですけど・・。 なるほど!じゃあ僕がぺ...

なので「字をうまくなるだけじゃなくて美文字を目指したい!

という方は自主練習が必要になりますね。


がくぶんの日ぺんのボールペン習字講座終了後も美文字を維持するための方法は、

下記記事で解説してるので樹になる方はご確認ください。

まとめ がくぶんの日ペンのボールペン習字講座を6ヶ月間実践すれば字は上達!

イルミン先生

最後にまとめルルミン!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!


この記事ではがくぶんの日ペンのボールペン習字講座をやって みた僕がどれほど字が上達したのか?

というテーマで解説しました。


結論は「字はうまくなるけれど美文字になるのは難しい」という結論です。


結局のところ本気で美文字になりたいのならば、テキスト以外にも自主練習が大事ですね。

ただ字がうまくなりたいだけならば、

日ぺんのボールペン習字講座のテキストを進めていくだけで、

ある程度字はうまくなることはできます。


なので「自分がどれほど字を上達させたいのか?」

というゴールを明確にしてペン字学習を取り組むのがベストですね!


ちなみに僕の場合は

テイト

今よりも少しでも字をうまく書けるようになりたい!

という気持ちで取り組んでいたので、後もう少しだけ字が上達できれば満足ですね。

ということで本日は以上です!またね♪ペん字スクール

\ 月額1900でゆるふわ美文字になれるのは日ペンだけ! /

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる